SSブログ

中2はまだかわいい。 [日記]

先週金曜日の夜12時近く、
宿題終えた稜央が目を触りながら
言ってきた。
「目がおかしい。すごい違和感」
「学校では何も問題無かったのに」

私「コンタクトレンズは?」
稜央「今日は使ってない」
メガネをかけてたが、ある時点から
片方の目だけすごく見えづらくなって
変な感じがすると言う。

「明日朝一で眼科行きたい」と言うので
よほど辛いんだなと心配になって来て
はぁ~マジかぁとスマホで明日(土曜日)
開けてる学校近くの眼科を調べ始めた。

しかしこんな遅い時間どうしようもなく、
目薬さしたり、目を洗ったりしてみて、
諦めて「もう寝るわ」と寝室にいった。

しばらくすると「大変だ、、」と
メガネを持ってまたリビングに来た。
やだ~、さらに悪いこと??と恐る恐る
「どうした??」と聞くと、
メガネを見せて
「片方のレンズが取れてた」と言って
外れたレンズを自分で直し始めた。

つまりこういうことです。
ロフトベッドの上にいた稜央がメガネを
床に落とした。
(そう言えば物が床に落ちる音聞こえたな)
その時片方のレンズが外れたのに気づかず
メガネを拾い、宿題しようとメガネを
かけたら片方だけが極端に見えにくい。
おかしい、気持ち悪い、と思いながら
宿題を終わらせて、私に言いに来た
ということ。
あ~~ホッとした。

メガネを直してる稜央に
私「大変?」
稜央「うん」
私「全然大変じゃないじゃん」
稜央「何で?」
私「目に異常ないんでしょ?」
稜央「うん」
私「目が問題ないならメガネ壊れた
ことなんて、全然大変じゃないし」
稜央「あ、直った。おやすみなさい」

直しちゃったよ。
メガネ屋行かずに済んだ。

しかし、
レンズ取れてることに気付かないなんて、
中2、まだかわいいね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ギューッ久しぶりに青くなった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。