SSブログ

初めての待ち合わせ [日記]

面白いな。
ウチだけで今日わかったことだけど、
初めての待ち合わせって必ず失敗してる。

今日、友達と遊ぶために小学校の前で待ち合わせたという隼、

何時にどこで待ち合わせたの?と聞くと
「宿題終わらせてから小学校の前で」と、
ひじょーに曖昧な感じ。

まぁお好きにどーぞと任せておき、
隼は宿題を終え、チャリで小学校へ。

まぁこれで会えたらすごいわな。。と
私は思いながら送り出す。

会えなければまたすぐ帰ってくるはずと、
少し待ってみたけど帰らないので

へぇ〜〜会えたんだ、、、じゃ買い物でも
行くかと準備してるとピンポーンが鳴った。

隼だ!もしかして友達をうちに連れてきたかな?とドアを開けると隼1人だった。

「いやぁ〜待ってたんだけど会えなかった〜〜」

やっぱりね。それが普通。

稜央も小学校の時、
友達との初めての待ち合わせは確か
「駅前集合」だけ。
当然会えずに半ベソかいて帰ってきたな。

時間を全く決めてこないのが2人の共通点。

次回はきっと大丈夫でしょう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりに青くなった|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。