SSブログ

おへそ取られちゃう件 [日記]

昨日の水曜日、稜央は学校から帰った後、

すぐ「そろばん教室」にいく予定だった。

本当は火曜日に行く予定だったけど

遊んでしまったので、水曜日に必ず行くと約束をした。


しかし昨日学校から帰宅後、

「5時まで遊んでからそろばんに行くよ!」というから

「やっぱりそうきたか・・・」

「本当に行けるのか・・・・」と思いつつ、しぶしぶ了承。

そして遊んで帰ってきたのが5時10分。

案の定、休む気まんまん。

「今日、やっぱり無理。休みたい・・・・」

ほらね、やっぱり。

「だめ~~!約束したでしょ、行きなさい」というと

急いでおやつ(アイスクリーム)を半分食べて、

飲物飲んでるうちに

気分がどんどんブルーになって、

泣きべそかきだして

「行ぎだぐない(泣)・・・宿題たくさんあってやる時間ない」

「大丈夫、できる。いってらっしゃい」と

玄関まで背中を押してく。「あれ???」

見ると、玄関に見たことないスニーカーが。

そう・・・・・友達の家に行ってめいいっぱい遊んで、

5時にあわてて出てきたもんだから

間違えて友達の靴を履いて帰ってきてしまったよう。

どうやって返そうか話すうちに、パニくってまた泣きだすから

とりあえず靴の件は保留にして、そろばんに無理やり行かせた。

ちょっとかわいそうだった?

そして夜7時過ぎ、半泣きしながら

「今日、行ぎだぐなかった・・・宿題出来ない・・・遊べない」

と言いながら帰ってきた。

宿題の量をあらかじめチェックしたけど、

ちっともたくさんじゃない。1時間以内に絶対終わる。

でも稜央は「もうだめだ」といわんばかりに

布団にもぐって怒り泣き。

何が一番腹立たしいのかを聞いてみると、

宿題して、食事して、お風呂入ったら

「遊ぶ時間が無くなる」ことに一番悲しんでる。

「だったら布団にもぐってる時間が無駄でしょ、

すぐやりなさ~~い!!」と言うと

かなりイライラしながら布団から出て

「やるよ(怒)!!!」と立ち上がり、

乱暴に宿題をバンバン机に出して、

超イヤイヤ状態でやりだした。

放っておいた。

3~40分経つと部屋から出てきて

「終わったよ・・・・・・」と一言。

どれどれとチェックしたら、怒ってた割にまともに書いてる。

「OK!!ほらできたじゃん!!」

急いで食事して、お風呂に入って8時半。

ほら、少し遊べるじゃない。

そして9時、布団に入ると外では雷がゴロゴロ。

「おへそ取られないようにね」と

一応言っとく。

もうこんな冗談通じないかなと思いつつ。


今朝、起きてきた稜央は泣きすぎて目が腫れてる。

そしてニヤケて一言、(おなかを見ながら)

「大丈夫。おへそ取られてなかった。」

・・・・・・あ、昨日の、通じてたんだ。

なんか、ホッとした。

友達の靴を持って、元気に学校へ行った。


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

耀子ママ

ママ大変[泣き顔]でも切ないくらい稜央可愛い子よね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]\(^o^)/
by 耀子ママ (2012-07-22 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おんなじ、おんなじ。東調布公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。