SSブログ

おんなじ、おんなじ。 [日記]

お金の価値はわからないけど、お金大好き隼くん、

お兄ちゃんが、近所の100円ショップで買ったお財布を
便利そうに使っているのを見て、
「僕も~~」と欲しがる。

「じゃ、おんなじ(同じ)店に行って、
おんなじの買いに行く??」と言うと、
「うん!!!」。

ある日、おんなじ店に行こうと思って
私と隼2人で向かっていると、
突然雨が。

雨宿りついでに、
最寄りの「別の」100円ショップに入る。

おんなじのあるかもよ、と、探してみると、
あったあった、似たようなの。

ほとんど似てるんだけど、
プリントしてある文字がほんのちょっと違うのね。

「隼、これにする?ど~する?」と聞くと、
「お兄ちゃんとおんなじのにする!」というので、

「じゃ、も1つの店に移動しなきゃね。。。。
。。。。雨濡れちゃうから急いでいこ」と言って
2人で走って移動。

もう1つの店には、お兄ちゃんのとおんなじのがあった。
「これこれ!!さ、買いましょ」と私が言うと、
なぜか隼は悩んでる。

「う・・・・・ん。やっぱりさっきの店のやつにする。」と
意外なこと言った。

雨は強くなってる。
「じゃ、また走ってさっきの店に戻ろう!」と私が言うと
「傘買えばいいじゃない」と隼。

ショップでは長い傘が売ってた。

「これ、いくらですか?」って恐る恐る店員さんに聞くと
「105円ですよ」と返事が来た。。。
え!?それにしては立派。
まあ、100円ショップなんだから当たり前か。

なんだ安いんじゃ~~ん。なんでここまで
頑なに濡れながら行動しようと思ってたのか。

隼が言わなかったら傘買わなかった。
バカ。頭固すぎ。

傘をさして、最初の店に戻る。

今度こそ隼は「これこれ!」って言って
お兄ちゃんとほんのちょっとだけ違うお財布を購入。

しかし・・・
なんで雨の中わざわざ最初の店に戻ってまで、
お兄ちゃんと違う財布に決めたのか。

うちに帰って聞いてみた。

「だって・・・、お兄ちゃんとおんなじのだと、
誰のかわかんなくなっちゃうでしょ。」

5歳、いや、もうすぐ6歳。

頭の中でいろいろ考えてんだな~~と
ちょっと感心しちゃった。

__.JPG
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

耀子ママ

隼らしい~[揺れるハート]
お誕生日に頼まれたブーブシリーズ買ったので直ぐ送ってと言われるかと思ってたら20日のお誕生日に着くようにとは隼らしい~[揺れるハート]
by 耀子ママ (2012-07-18 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。