SSブログ

リンゴの皮 [日記]

リンゴの皮をむいてたら、
はやとが寄ってきて私に聞いた。
「ママ~、リンゴの皮は何く??」

私「何く?????」
何くの「く」って、区??
私、しばらく考える。。。

わかった!

私「リンゴの皮は『むく』って
いうんだよ」
はやと「そうか!リンゴの皮を『むく』って言うのか!」

見ると、ひらがなドリルを
やっている様子。

しばらくして
私から質問してみる。

私「リンゴの皮は何く?」
はやと「うーん、、、リンゴは、、、
大田区にもたくさん売ってるから
、、、、大田区!」
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

店員佐藤

おなかがよじれそうです。
by 店員佐藤 (2013-04-02 14:27) 

耀子ママ

みました[揺れるハート]大笑い[exclamation×2]子どもらしくて可愛いこと[黒ハート]
by 耀子ママ (2013-04-04 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。