SSブログ

サマートライアル@レゴスクール大井町 [日記]

創造力に欠ける息子たちに、
体験させてみました。
レゴの深さと楽しさを知って、
思ってた以上に充実した時間を過ごせたよう。
何かをつかんだはず。
レゴなんてやらせても無意味かな・・・とか、
申し込むときは考えたけど、
やらせてみてよかった。
何でもとりあえず一度やらせてみるものだなって思う。

m_2013-07-28T16-41-22-80532.JPG
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

店員佐藤

子供のころ、レゴでずーっと遊んでた記憶が。
でも、作っていたのはアニメとかのキャラクターで
想像力があるとは言えないものだったかも。

今の子供たちはどんなものを作るのかなぁ。
by 店員佐藤 (2013-08-01 23:11) 

xccasper

4.5年生のクラスはすごかったです。専用ソフトが入ったパソコンを使って自分でプログラミングして、レゴで作った車や信号を自由に動かしてました。たまらなく楽しかったそうです。
by xccasper (2013-08-03 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。