SSブログ

いろいろすごかった。 [日記]

1月10日(火)
有楽町の東京国際フォーラムで観てきた夢のようなステージ。
ggking_dstd-3511.jpg
仮面ライダー生誕40周年 × スーパー戦隊シリーズ35作品記念
40×35 感謝祭「Anniversary LIVE & SHOW」
・・・・・タイトル長い。

19時開演。
子供のこと考えると、何時に終わるのかが
若干心配だったけど、会場のあっちこっちに
子供がいて(赤ちゃんも)ちょっとホッとする。

老若男女、大人同士で来てる人が多いんでびっくり。
男同士、多し。女同士もっと多し。
稜央も女の人の異様な多さに気付いてた。

キャラクターショーあり、実際のキャスト勢揃いでトークショーあり、
後半は各主題歌のライブ。ゲストもい~~っぱい。

と~~にかく盛りだくさんで、満腹状態になれた。
チケット代充分元が取れた感じ。

しかし、子供達はキャストの素顔が出るトークショーで、
キャラの違いで意味不明状態になったり、
20時過ぎにスタートしたライブは
大きすぎる音にまずびっくり。

バンドのギタリスト、ヨッちゃん(野村義男)が
「まず大音響で子供達がびっくりしてた」
ようなことを受け狙いでステージで言ってたけど、
冗談で済まなかった。その時点で何とかして欲しかった。

知ってる曲さえも何歌ってんだかわかんないときあった。

しかしそんな大音響(悪音響?)も、こわいことに慣れてくる。
すると途中で子供達は疲れ&中だるみ。
ボ~~っ・・・・・(知ってる曲ばっかじゃないし)

最後の方(21時半以降)では知ってる曲の連続で、
稜央も元気復活で盛り上がってたけど
隼は私の膝上で寝てた。大音響のなかで。

22時過ぎに大盛り上がりで終わって、会場を出るとき
子供が親に抱っこされて眠ってるのを何人も見た。
みんな同じだ。
子供(小学生以下)はさぞかし疲れたことだろう。

「早く帰ろ~~」の一心で、グッズもパンフも買わず、
タクシー&電車併用で帰る。

23時ちょい過ぎ。
歯を磨いて、そのまま即寝。。。。。。。。

翌朝、稜央が「昨日はすごかったね!」と
ニコ顔で言ってくれたので、まあ一応
連れてってよかったと思ったのでした。

しっかし、開始時間19時とは遅すぎ。
それから3時間盛りだくさんは本当にありがたいんだけど、
子供にはちと長いかな。(休憩15分あったにしても)

対象が大人なら問題なし。
でもあのタイトルみせたら子供は絶対観たがるよ。
両方に見せたいのなら、あと少し目線を下げて
企画してくれるといいけど。

音の大きさとか。開始時間とか。司会のやりかたとか
子供の夢を崩さず、夢のままにしておく割合とか。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

耀子ママさん

寒い中ご苦労様m(_ _)mその日お休みだったの[exclamation&question]寒い中ご苦労様
by 耀子ママさん (2012-01-17 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。