SSブログ

もう今日はお仕舞にしたい。 [日記]

隼が近所に自分用ノート1冊を買いに行った。
家から歩いて5分以内のお店。
ノートの種類もちゃんとメモって、
多めに200円持って行った。

待っても待っても帰ってこない。
かかっても10分で帰ってこれるはず。
40分経って、もうじっとしていられず探しに行った。
売り場で悩んでるか、他の売り場で違うもの見てるか、、、、
そんな感じかなと思って。

売り場にいなかった。
レジのおばさんに聞くと、
「今日はお1人で買いに来るお子さんが多くて・・・」と
けっこうドライな返事。

「いないじゃん!!」

トイレで〇んちでもしてるかも、、、と
男子トイレ入口で叫んだり、
女子トイレでも叫んだり、、、
欲しいものが無くて、近くの100円ショップに
移動したかと思って見に行ったり、、、

焦ってる時に限って踏切が上がらず、ますます顔が青くなる。

商店街だから知ってる人に会うかも、すれ違ってるかも、、、
でも今は笑って挨拶できない、、、
しかも私の顔、きっとすごく怖い。

家に電話してみる。
稜央の言い方を誤解し、帰ってきてるものと思い
安心しながら帰宅。でも靴が無い。
「居ないじゃない!何で、居るよ(帰ってきてる)って
電話で言ったの???!」

「言ってないよ」

あまりにパニくってちゃんと聞き取れてなかったらしい。

再度探しに出発。今度は違うルートで。
また同じ店を見てみるけどやっぱりいない。

「1人で行かせるんじゃなかった」とか
「この地域は安全だと信頼しきっていたのに・・・」とか
後悔しながら最悪のことを考えて、
(隼が出てから)1時間経過。

ダメもとでまた家に電話。

すると今度は隼が電話に出る。
「ママぁ~~~?」

私は大声で
「何でこんなに遅いの!!?」
「心配するじゃないの!!!!!!」と
話しながら店を出て家に戻ったのでした。

聞くと、
やはり他の売り場を見たり、コンビニに寄ったり
していたらしい。。
コンビニはノーマークだったな。
大したお金持ってないから、寄るとは
思ってなかった。

稜央の迷子青ざめ事件が5年くらい前。
それ以来かな。
今回も相当ひどい青ざめ方でした。

もう今日はこれだけで十分疲れた。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

耀子婆

それは恐ろしかったわね[exclamation×2]気持ちよくわかるわ[げっそり]ママも忘れたけどあったわね[黒ハート]
by 耀子婆 (2014-11-26 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ママの壁完敗です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。